日本語 |
English
TOP
お知らせ
プロジェクトについて
プロジェグランメーユとは
岩手県大槌町と国際沿岸
海洋研究センターについて
5つの研究テーマ
参画メンバー
研究内容・報告
研究調査状況
ニュースレター
インタビュー
研究者に聞く
研究成果
研究者の方へ
データの利用について
成果情報の集約について
Top
/
研究内容・報告
/
ブログ
ブログ
活動日誌
>> 記事詳細
23th Pacific Science Congress 太平洋学術会議で発表
第23回太平洋学術会議 23th Pacific Science Congress(23thPSC) が台湾のアカデミアで6月13-17日に開催されました。災害前後に行われた研究によって得られた成果を共有し、「災害が起こった時にどのような活動ができるか」また「今後どのような事ができるか」について、各国での活動の取り組みや、情報交換を行い、さらに議論するため、東北マリンサイエンス拠点形成事業(TEAMS)のセッションも16日に開かれました。
また発表セッションの前日には、TEAMS関係者と臺灣(台湾)大学海洋研究所でWorkshopが開かれ、双方の機関や大学で行われている活動内容を発表し、交流する機会がありました。
23thPSCでは私も口頭発表をさせていただきましたが、若手研究者が口頭発表ができる機会は少ないため、とてもよい経験ができたと思います。このような機会を与えていただきありがとうございました。(MI)
記入者:
メーユ
|
< 前の記事へ
次の記事へ >
東京大学大気海洋
研究所 国際沿岸
海洋研究センター
海と希望の学校
大槌湾海洋環境データ配信
PC用サイトはこちら
携帯用サイトはこちら
(2014年度まで)
TEAMS International Symposium 2016
Click here for downloading the booklet (14MB).